【PS4】PS4のコントローラーDual Shock4の価格が高騰している?!

2021年4月4日日曜日

PS4 コントローラー

t f B! P L


プレステ4用のコントローラーDual Shock4の価格が高騰していました。
どうやらPS4コントローラーが品薄状態にあるようです。
PS5への移行に伴う影響なのでしょうか?


プレステ4用のコントローラーDual Shock4の価格が高騰してる?

PS4のコントローラーを久しぶりに購入しようとアマゾンを確認してみたら、一瞬目を疑いました。なんと、定価5,980円のDUAL SHOCK 4が10,000円近い値段で販売されていたのです。非公式の互換品はいつも通り購入できるのですが、純正品を購入したい場合は10,000円程度を支払い購入するしかないようでした。こうした状況はアマゾンだけでなく、メルカリなどでも同様でした。

PS4コントローラーが品薄状態みたい

ソニーストア、ヨドバシドットコム、ヤマダウェブコムを見て見るとPS4のコントローラーは在庫切れで入荷待ちになっていました。PSコントローラーの品薄状態によりアマゾンやメルカリで高額販売されるようになっているらしいことがわかりました。
現状は割高で購入する以外に方法がないようです。

PS5への移行に伴う影響か?

そもそもこの品薄状態は、なぜ起きているのでしょうか?巣ごもり需要だけでなく、PS5へ生産体制が移行したことに関係しているように思われます。ソニースはほとんどのPS4の生産を終了しているようです。「PS4のゲームを遊びたい人はPS5を購入して」ということなのでしょうか。引き続きPS4を使用する場合、PS4専用の周辺機器がいつ頃まで提供されるのか?というのは気になるところですね。ソニーからのアナウンスは今のところ特にありません。とはいえ、PS4用コントローラーDUAL SHOCK4を新しく購入することやアフターサポートを受けることが出来なくなる日はそう遠いことではないのかもしれません。

人気の投稿

Blog Archive

QooQ